topimage

2012-12

 - --.--.-- --


もういくつ寝るとお正月ですよ - 2012.12.26 Wed

12月と言えば雪。
雪といえばユキ君なんだよ~!ヾ(・ω・)ノ

yuki789546.jpg




そんな神ツールがあったとは!? - 2012.12.25 Tue

皆さん、メリークルシミマス╲(^o^)╱

クリスマスにこんなことをしている私、乙であります ('◇')ゞ


さてw
ニューメッシュの服を作りたくてもこれ見た瞬間やる気をそがれるジョイント設定。

kioku_12255.jpg

細かすぎるwwww
こんなん無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理╲(^o^)╱

とか思ってたら、神ツールがあることを知りました。


続・飛天御剣流に弟子入りしてみた - 2012.12.17 Mon

続・飛天御剣流に弟子入りしてみたアニメーション。ヾ(・ω・)ノ

違和感のあった動きを大幅に修正しました。

まぁ・・・26mも人の力で吹っ飛ばすとかどないやねんって話なので、
斬られた方は崩れ落ちるように修正して、
んで斬られるほうも一応ちょっとだけ攻撃するように動きをプラスしました。

人が落ちてくるアニメーション作ってて面白かったから入れたかったんですけどねぇ。。。(´・ω・`)


とりあえずこんな感じで仕上がりました。

MMDを変換したくて - 2012.12.15 Sat

MMDのモーションをどうにか自分で変換できないかと画策してみた。

頭が爆発するかと思った\(^o^)/

結局出来なかったんだYO

Milk shapeに課金 - 2012.12.14 Fri

Milk shapeの無償期間の1ヶ月が来てしまいました。

買っちゃったよ!ってお話。


飛天御剣流に弟子入りしてみた - 2012.12.12 Wed

飛天御剣流に弟子入りしようと
抜刀術のアニメーションを作ってみました\(^0^)/

tensyo1.jpg

ガクポとレンくんっぽいの - 2012.12.11 Tue

ミクの勢いでガクポとレン君も作ってみたよヾ(・ω・)ノ

gacpo1.jpg
gacpo2.jpg

やっぱりジョイントが甘いorz
なんでこんなにガクガクするんだろう?
5ずつジョイントをずらして細かく設定したのに・・・
うーん・・・どうやったらキレイになるんだろうか・・・

適当につくったマップに無理やり面を合わせたので、毛の流れもなんか変ですねw
そのうち修正しよう・・・


ren1.jpg
ren2.jpg

レン君。
ちょっとちょんまげ部分が貧相w

作ってて思ったんですけど、ボーカロイドたちって前髪みんな同じ形なんですねw
全員M字バングにアホ毛付。

ミクの髪型 - 2012.12.07 Fri

折角シーズンズが出たのにシムズやるよりブレンダーやってるほうが多い気がするw

「ぶれんだー?なにそれ美味しいの?」

状態だった私でも約一ヶ月かじりついたら、ここまでは出来るようになった。

一番の難関はジョイント設定ですね。。。

ジョイントはマジ意味不です・・・

腕のあたりの髪が歪んでるのは、私のジョイント設定が甘いせいです、はいorz

miku1


でも。

自作楽しすぎる(^p^)


miku2


なんかツインテールの根元もおかしなことになってるけど、まぁ・・・見なかったことにw



シーズンズになってヴァンパイアが日中日傘さして歩いてるんですが、可愛いすぎですよ(*´Д`)
もう町中をヴァンパイアにしたいくらい!(*´Д`)
なのでミクもヴァンパイアに噛んでもらいましたw

日傘カワユス牙カワユス(*´Д`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りりん

Author:りりん
ニコニコ動画とゲームが大好きです。
某有名動画を見てシムズを知り、自由度の高さに驚愕してすっかりハマってしまいました。
最初は配布されてる髪型で作れそうなキャラを作って遊んでいましたが、自作できることを知ってからはせっせと製作して好きなキャラを完成させることに勤しんでます。

【管理画面】

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

pictlayer

QRコード

QR

検索フォーム

